クレジット稼ぎ

はじめに

金策を始める前にアファシスの「資金運用」で、以下のように設定しておくことをオススメする。
預金割合額:取得額の50%
運用設定:堅実(利率102%)

初級編 アングリーバーサーカー周回

残影の荒野の管理設備跡にいるネームドエネミー「アングリーバーサーカー」の討伐周回。
ゲーム開始早々から行える手頃な金策です。
奥にいるアングリーバーサーカーを倒したら、施設の入り口までファストトラベル。
これでリポップするので、あとは繰り返しです。

リザルトとドロップ品を全て含めると、1周あたり約22,000クレジットの儲け。
ボス前にいる2体のエネミーが武器をドロップすると、1つにつき約5,000クレジットの追加。
ボスが「旧世界の特殊合金」をドロップすると、更に8,000クレジットの追加。
1周2分程度なので、序盤から行える金策としては上々かと思われる。

Lv10程あれば、多少無茶なゴリ押しでもOK。
弾薬が気になるのなら、ボスがドロップする「カゲミツG4」を使うのもあり。
経験値が1周3660入るので、金策しながらのレベリングにも最適です。

初級応用編

上記のアングリーバーサーカーだけではなく、大抵のダンジョンボスの前にはファストトラベルポイントがあるので、他のダンジョンでも似たようなことが可能。
狙っているドロップがあるのなら、金策と併せて周回するのもオススメ。

中級編 フローティングシェル狩り

ある程度キャラが育ってきたら、残影の荒野の海望楼前にいる「フローティングシェル」狩りがオススメ。
1つ25,000Cで売れるルビーを確定ドロップする。(他にも安い素材アイテムがいくつか)
倒したら海望楼までダッシュで戻り、再度元の場所を訪れるとリポップする。
フローティングシェルは最初の行動で数体の取り巻きを呼び出すので、効率的に狩るには呼び出される前に倒せるだけの火力が必要。
もし呼び出されてしまったら、きっちり取り巻きまで処理しておかないと次のドロップがなくなるので注意!
武器の火力が十分なら1周20~30秒で回れるので、初級編より効率的に稼げると思われる。

中級編を実行する時期の目安は、海望楼前に居座るLv48のネームドエネミー「ブラッディブッチャー」を倒せるようになったくらい。
周回時にどうしても邪魔になるので、倒せないようなら一旦出直そう。

上級編 白い悪魔狩り

オールドサウスに出現する白いガンダ…もとい、白い飛行機械を狩る。
全3種類の機体が、それぞれ東・西・南に出現するので、自分の力量に応じてどれを狩るか選ぼう。

Lv エネミー ドロップ 売却額 EXP 場所
43 リムービングオブザーバー ルビー×2 ※50,000 8,368
58 スナイピングバタフライ きれいなサファイア×2 ※200,000 11,287 西
70 バリガリング・アパスル 上質なエメラルド 500,000 13,623
※2つの売却額

リムービングオブザーバーは、都市廃墟南口から少し西へ行くと遭遇。
スナイピングバタフライ は、郊外施設跡にファストトラベルすると遭遇。
バリガリング・アパスルは、都市廃墟東口にファストトラベルして振り向くと遭遇。

対象エネミーは基本2体1組になっているので、上記の表の2倍が狩り1回分の稼ぎとなる。
武器や素材をドロップすれば、稼ぎは更に増える。

レベルと名称はそれぞれ異なるが行動パターンは皆同じで、上空からの狙撃を得意とする。
どの機体もブレイズに弱いので、キャラが育っていなくても勝てる可能性はある。(効率的に倒せるかは別)
スナイピングバタフライは無理だが、他の2種は建物の陰に隠れながらブレイズメインに攻撃していくと、低レベルでも倒せたりする。(効率的にry...)
オススメはガトリング。ヒート・ディスチャージ弾を併用するとよい。
時間が掛かってしまうようなら、初級か中級編で稼いだほうが時間効率はいいかもしれない。

仕上げ編

十分に稼いだら、後はアファシスの「資金運用」で預金を増やしていけばOK!
クエストを3回こなした後、アファシスに資金運用について話しかけると、運用設定に基づいた利率で増えていく。
オススメは利率102%の「堅実」だが、リスクを負ってでも設けを得たい!という人は、普通かギャンブルを設定してみよう。

実行するクエストは、サブクエストやネームドエネミークエストなど何でもよいが、残影の荒野を対象とした簡単なサブクエスト(ニードルビートルやラーカーインセクト討伐など)だと効率がよい。
後はひたすらマラソンするだけ。

ぶっちゃけそこまでクレジットを溜めても使い道がないので、ランキング入りしたい!というような目的がない限り、適度に稼ぐことをオススメする。

コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

  • 最終更新:2018-02-19 10:50:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード